SSブログ
乳幼児医療費助成

メイドインジャパン 太田裕美

メイドインジャパンで出てきたタクミ電機の社歌は太田裕美さんが歌っていたようです。

太田裕美の優しく懐かしい声に「萌え~~」となっていた方も多いかもしれませんね。

メイドインジャパンのドラマの中では、ドラマエンディングに流れていましたが、曲名は『希望』だそうで、フェイスブック上で、期間限定で公開されています。

私も早速聞いちゃいました・・・(笑)

こういう社歌や校歌って覚えやすいメロディーとわかりやすい歌詞が、何度か聞いているうちについ口ずさんでしまいます♪

メイドインジャパンのドラマ内で使用されていた楽曲はどちらかというと壮大さや、危機感、緊張感を表しているようなイメージがあったので、エンディングでこの太田裕美さんの声の社歌がかかると、なんだかそこだけお花畑?みたいな不思議な印象でした。

『あた~~らしく~~なる~~』
覚えちゃいました・・・(汗)

さて、太田裕美さんといえば、シンガーソングライターで「木綿のハンカチーフ」が一番有名な曲ですね。ドラマの挿入曲やCMソングやナレーションなど、幅広く活躍されています。

太田裕美さんの声って優しいお母さんの声って感じですから、童謡アルバムNHKみんなのうたなどでもご活躍があったみたいです。

このメイドインジャパンは、現在の日本の製造業の危機的な状況を舞台にしていますが、このタクミ電機の社歌は、未来への希望が詰まった明るい会社設立のころを彷彿させますよね。

いや~~いい曲です♪

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © メイドインジャパンはNHK発の注目の社会派ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。