SSブログ
乳幼児医療費助成

メイドインジャパン 主題歌

メイドインジャパンの主題歌は結局どの曲だったのかしら?

印象的なBGMは沢山流れていましたけれど、主題歌・・・っていうのがどれかはわかりませんでした(笑)

というか、タクミ電気社歌、ポップ曲でしたね~~。あれが主題歌ってこと??

『あた~らしく~~なる~~~♪♪』。

あの曲を毎日朝歌う会社って考えてみたら面白いですよね!!でも、ちょっと調べてみたんですけれど、社歌って結構大企業ではあるみたい。

それにびっくり驚いたのが社歌をあつめたCDもあるらしいですよ!

JR九州の社歌である「浪漫鉄道」は社歌マニアにはお勧めだとか・・・いや~いろんなマニアさんがいるものですねえ(笑)

今回のメイドインジャパンのタクミ電機は大手家電メーカーだから、パナソニックの社歌をなんとなくイメージして作ってるのかな?と思いました。

そんなポップなタクミ電気の社歌も入った(主題歌ももちろん入ってる?)オリジナルサウンドトラックが2500円で発売中だそう。

AMAZONでも発売されていて、25曲はいってるんですが、全ての曲の視聴ができます。

もちろんタクミ電気社歌も!!(笑)

蓜島邦明さんが、メイドインジャパンの音楽を担当されてるんですが、この方、ホラーや恐怖感、などイメージをテーマとした作曲がお得意な方で、アニメやドラマに楽曲を提供している第一人者だそうです。

皆さんもご存知の「世にも奇妙な物語」の音楽も蓜島さん。

私は個人的には一番最初の曲「入り日かたむく」が好きです。日本にこだわったサウンドって感じで、「メイドインジャパン」を感じます。一度お試しあれ・・・です♪

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © メイドインジャパンはNHK発の注目の社会派ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。