SSブログ
乳幼児医療費助成

NHKオンデマンド メイドインジャパン

NHKオンデマンドは、メイドインジャパンを見逃してしまった方には助かるサービスですね☆

NHKオンデマンドのサービスは2008年の12月1日から行われていて、NHKで放送された番組の一部をいつでも視聴できるというもの。

(メイドインジャパン、もちろんありました~~!!!(笑))


高速インターネット回線に接続されたパソコンやテレビで利用が可能です。


利用料金は通常のNHKの受信料とは違いますから、別料金が必要になってしまいますが、見逃してしまった時や、見たい番組をいつでも見ることが出来るのはうれしいですよね。


NHKオンデマンドでは、見逃しても1日遅れで、配信されていますから、土曜日夜に見逃したら、日曜日夜には配信開始されてるという具合。

ラストの3話は2月9日でしたから、2月10日には見ることができます。

民放のオンデマンドよりかな~~り早い!!

このNHKオンデマンドは会員登録が必要なのですが、手続きもそんなに難しくはなさそう。

メイドインジャパンは1話ごとに210円だそうで、単品で購入した場合は、視聴期間が3日間と決まっているようです。


安心して見たい人には、「特選見放題パック月額945円」というものもありますよ☆


NHKオンデマンドでは、現在「メイドインジャパン特集」なるものを今月の特集にしているようで、揺れている日本の製造業に焦点を当てて、『ものつくりの復活』に向ける新たな道を模索する番組を沢山取り上げています。


そういえば、『ハゲタカ』も土曜日のNHKでしたね!この特集で見ることができるみたいです。

こちらも社会派ドラマ!見ていない方は是非!!

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © メイドインジャパンはNHK発の注目の社会派ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。