SSブログ
乳幼児医療費助成

メイドインジャパン キャスト

メイドインジャパンのキャストは本当に豪華ですね!!

テレビ60年記念NHKドラマ・メイドインジャパンは、1月26日から全3回で土曜の夜9時から放送されました。

主演キャストは唐沢寿明さん。

演技派で有名な俳優さんですね~~。

このメイドインジャパンはオリジナル脚本なんですが、この脚本家の井上由美子さんは、白い巨塔で唐沢寿明さんとコンビを組んだことがあります。

著名な脚本家さんで、『14歳の母』『GOOD LUCK』『マチベン』などもそうです。

(白い巨塔もシリアスでしたよね。確か10年ほど前だったか・・・)

さてさて、キャストの話ですが・・・

タクミ電機の会長は岸辺一徳さん、社長は及川光博さん。

岸辺さんはなんとも言えない「腹黒そう」な会長が似合ってましたよ(笑)

そんな中、私が特に注目したキャストは高橋克実さん!

今まで、そんなに注目はしたことは無かったんだけど、でも気づいたら結構彼を見る機会多いかも?

だって、俳優さんだけで無く、司会とかバラエティーとかCMも出てますもんね。
(トリビアの泉も見てたわ、そういえば♪)

今回のメイドインジャパンでは、中国の企業に身を転じた日本人技術者の役!

メイドインジャパンの撮影は悪しきも日中デモの真っ最中だったらしく、高橋さんは、外出禁止の中、ホテルで中国語の机勉強の日々だったとか。

とりあえず・・・
中国語すごい~~~(笑)

出てきたときは、「見たことある顔の中国人やなあ・・・」

と思ってしまったくらいです・・・(大笑)

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © メイドインジャパンはNHK発の注目の社会派ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。